電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

まりデンレター7月号 【予防歯科ならまりデンタルクリニック】

2012年7月12日

皆様こんにちは、院長の安藤真理子です。

先日、市内の保育所の口腔内検査をして参りました。
小さな子供達が次々とやって来て、友達が検査を受けている姿をじっと見つめていました。

逃げ出す子は一人もいませんでした!保育園の先生方が上手に誘導して下さったお陰です。
口の中に手を入れて嫌がる子は、ほとんどいませんでした。仕上げみがきに慣れているのでしょう。

約165名の検査を無事終えて感じたことは、やはり重度う蝕の子は激減していると思いました。(約1.8%でした)
1960年代から世界中で爆発的にう蝕羅漢率が上がり50年間もの間、原因、治療、予防が確立して、ようやく終息に向かっているのを肌で感じることができました。

まれデンが取り組んでいる歯周病も、そう遠くない未来に戦いが終わるでしょうね。

まりデンタルクリニック
http://www.mari-mu2-418.jp/

<< 前のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは047-385-4183へ

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00
/
/
/
/
/
/
休診日:木曜・日曜・祝日
▲・・・土曜午後 14:00~17:00
ご予約・お問い合わせはこちら
外観
求人情報
フェイスブック
フェイスブック
お口をキレイにすることで、全身と心の健康を保つ家族にしてあげたい治療や予防を提供します 「まりデンタルクリニック」
© まりデンタルクリニック