電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

まりデンレターH25年5月号【新八柱・八柱の歯医者ならまりデンタルクリニック】

2013年5月1日

こんにちは。院長の安藤です。GWはどう過ごされましたか。

最近、キャラメル作りにはまっています。
毎日手のこんだ料理を作ってあげられない後ろめたい気持ちと子供の喜ぶ顔が見たくて、1週間に1度以上は作ります。

先日も帰宅途中、味見がてら車の中でキャラメルをなめていました。
すると中に何か入っています。
ん!丸ごとピーナッツなぞ入れた覚えはないぞ!!まさか!・・。口の中から出したものは・・。
そうです、まさかの詰め物脱離でした。

25年も前に先輩が治してくれたものでした。
ああ、そうか、金属と歯の間は、隙間があるからセメントで埋めているだけなんだ、
毎日自分が患者さんに言っている事を思い出しました。

金歯が外れただけでこんなにも、落ち込んでしまっている自分に驚きました。
患者さんもきっと同じ気持ちだったに違いありません。

後日、治療をしたところ、やはり2次カリエスになっていました。
良く磨いているつもりでも、経年変化には勝てません。
この際だから、全部再治療するつもりです。
この2週間物凄く患者さんの気持ちがわかりました。 

まりデンタルクリニック
http://www.mari-mu2-418.jp/

<< 前のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは047-385-4183へ

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00
/
/
/
/
/
/
休診日:木曜・日曜・祝日
▲・・・土曜午後 14:00~17:00
ご予約・お問い合わせはこちら
外観
求人情報
フェイスブック
フェイスブック
お口をキレイにすることで、全身と心の健康を保つ家族にしてあげたい治療や予防を提供します 「まりデンタルクリニック」
© まりデンタルクリニック