ファイバーコア 患者様症例

スタッフブログ

さてさて、立て続けに梅田です(`・ω・´)☆
ファイバーコアを入れた患者様がいましたので、blogにのせますね。

IMG_0072.JPG

しゃきん!
この方は、ブリッジ(メタルボンド)を入れていました。
メタルボンドというのは、金属の上にセラミックがのっているものです(*´ω`*)

IMG_0084.JPG

浮いているのがわかりますでしょうか?(矢印の部分)
不良補綴物(適合があってい ない被せもの)を入れると、歯槽骨に負担がかかり、全身のストレスになるのは勿論のこと、歯周病、虫歯にもなります。

さて、このブリッジ・・・取れてしまいまして、歯を調べてみると
何と手前の浮いている歯ではない歯の根が割れている・・・・事件発生です。
事件は現場でおきている・・・

ではなく、せっかくとても良い被せものをいれたのに根が割れているのはとても悲しいことです。

しかし、この残った歯はどうにかしたい。というこでファイバーコアを入れました( ゚Д゚)
金属だと圧がかかることにより中で折れてしまうことがありますが、ファイバーコアなら歯と同じ硬さなので折れることはありません。
(歯が金属に耐え切れなくてわれてしまう。)

この患者様の歯はもちろんのこと、ストレスのない生活をできるように全力でサポートしたいと思います。

ではでは(=゚ω゚)ノ

  • 所在地

    〒270-2267千葉県松戸市牧の原1-93-101

    診療時間

    日・祝
    8:30~12:30
    13:30~17:30

    休診日:木曜・日曜・祝日
    【最終受付】午前-12:00、午後-17:00
    ▲…火曜・土曜の午後は、13:30~17:00(最終受付 16:30)

    お問合せ・ご予約

    TEL047-385-4183

    LINEで
    「ご予約」「ご相談」も受付中

  • アクセス

    *

    JR武蔵野線「新八柱駅」、新京成線「八柱駅」から徒歩13分