電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

ファイバーコア 患者様症例

2014年11月8日

さてさて、立て続けに梅田です(`・ω・´)☆
ファイバーコアを入れた患者様がいましたので、blogにのせますね。

IMG_0072.JPG

しゃきん!
この方は、ブリッジ(メタルボンド)を入れていました。
メタルボンドというのは、金属の上にセラミックがのっているものです(*´ω`*)

IMG_0084.JPG

浮いているのがわかりますでしょうか?(矢印の部分)
不良補綴物(適合があってい ない被せもの)を入れると、歯槽骨に負担がかかり、全身のストレスになるのは勿論のこと、歯周病、虫歯にもなります。

さて、このブリッジ・・・取れてしまいまして、歯を調べてみると
何と手前の浮いている歯ではない歯の根が割れている・・・・事件発生です。
事件は現場でおきている・・・

ではなく、せっかくとても良い被せものをいれたのに根が割れているのはとても悲しいことです。

しかし、この残った歯はどうにかしたい。というこでファイバーコアを入れました( ゚Д゚)
金属だと圧がかかることにより中で折れてしまうことがありますが、ファイバーコアなら歯と同じ硬さなので折れることはありません。
(歯が金属に耐え切れなくてわれてしまう。)

この患者様の歯はもちろんのこと、ストレスのない生活をできるように全力でサポートしたいと思います。

ではでは(=゚ω゚)ノ

<< 前のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは047-385-4183へ

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00
/
/
/
/
/
/
休診日:木曜・日曜・祝日
▲・・・土曜午後 14:00~17:30
ご予約・お問い合わせはこちら
外観
求人情報
フェイスブック
フェイスブック
お口をキレイにすることで、全身と心の健康を保つ家族にしてあげたい治療や予防を提供します 「まりデンタルクリニック」
© まりデンタルクリニック