緊急事態宣言に伴う対応について

緊急事態宣言に伴う対応について

まりデンタルクリニックは、以前から危険性の高い感染症から身を守りつつ、皆さまへ感染させないよう尽くしてまいりました。

感染リスクになっているお口の中を、衛生的に健康に保てる環境にすることを日々考えていますが、日赤医療センター医師からの現状を受け、急患診療のみを行う決断を致しました。

―日赤医療センター掲示板より抜粋―
コロナウイルス感染症の患者さんが急増しています。コロナ病床は満床になり、重傷者もいます。
現場では、すでに医療崩壊のシナリオも想定され始めています。
報道よりも、一般のみなさんが思っているよりも、現実は非常に厳しいです。
近い将来、本来助けられるはずの命が助けられなくなる事態になりそうだと感じています。
このまま感染が拡大すれば「助ける命を選択する医療」にシフトしなければならなくなります。

このような事態を防ぐ為に、今私たちができることは
・外出を控えること
・人と会わないこと  

感染を食い止める方法はこれしかありません。

本来ならば、このような状況こそ口腔環境を整えなければならないのですが、感染を食い止める為に今、まりデンタルクリニックができることを考えた末、決断致しました。

4/13 (月) ~ 5/6(水)まで急患診療のみ対応させて頂きます

皆様が健康でありますよう、一刻もはやいコロナ収束を願います。
何かありましたら下記のメールアドレスかお電話にてお問合せ下さい。
✉marident4183@gmail.com

※お名前・電話番号・症状をご記入下さい
☏047-385-4183

まりデンタルクリニック
安藤 眞理子

  • 所在地

    〒270-2267千葉県松戸市牧の原1-93-101

    診療時間

    日・祝
    8:30~12:30
    13:30~17:30

    休診日:木曜・日曜・祝日
    【最終受付】午前-12:00、午後-17:00
    ▲…火曜・土曜の午後は、13:30~17:00(最終受付 16:30)

    お問合せ・ご予約

    TEL047-385-4183

    LINEで
    「ご予約」「ご相談」も受付中

  • アクセス

    *

    JR武蔵野線「新八柱駅」、新京成線「八柱駅」から徒歩13分