電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

ダイアグノデント?

2013年12月18日

こんにちは。
今日は夕方から雨が降る予報なのに傘を忘れてしまいました。
いや、降ってきましたね。
雨に打たれて帰ります。雪にならないといいですが。うめだです。

先日ブログでちょこっとお話したダイアグノデントという機械のお話をしたいと思います。
レーザー式の光を当てて初期虫歯を数値化して教えてくれるという機械です。
そんなの嘘くさいな。と思っているそこのあなた!
私もその一人でした。が!この機械を見くびってはいけませんよ。

まず、レーザーがついているペンを歯に当てていきます。
こんな風に。
IMG_0152.JPG

嘘です。
衛生士がちゃんとやってくれますのでご安心を( *´艸`)

準備中です!
ご紹介遅れましたがこちらの機械がダイアグノデントさんです。

歯にレーザーをあてていきます!|д゚)
こんな風に優しく衛生士が当てていくので怖くないですよ☆
本日は衛生士かねこにご協力頂きました!(拍手)
IMG_0155.JPG

IMG_0158.JPG

虫歯があるであろう場所にあたると数値化して教えてくれます。
レーザーで当てている所が赤く光っているのがお判りでしょうか?(*’ω’*)?
(ちなみにレーザーは痛みは全くありません!!!)
X線は使わないので妊婦さんにも安心してお試しいただけますよ☆

さて、衛生士かねこの歯は数値いくつでしょうか?
数値は0?99まであるのですが、30以上ですと治療が必要になってきます。

IMG_0159.JPG

!!!!?????!

虫歯に見えない歯でも虫歯になっていることがあることがよく分かりますね!
(ガチで99という数値です。
ただ今矯正中なので治療ができませんが。
今すぐ治療をおすすめします。)
もう一度言います。99が最大です。

こんな風に初期虫歯や、隠れた虫歯を数値化してくれます。
患者さんも虫歯というものが数値というもので現れるのが見てわかるという利点があります。
初期虫歯なら削らずにフッ素やご自宅のブラッシングで悪化を防ぐことができますので検査だけでもしてみてはいかかでしょうか?
検査は無料ですので、お気軽にスタッフにお申し付けくださいね!!

ではまた明日更新します。

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは047-385-4183へ

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00
/
/
/
/
/
/
休診日:木曜・日曜・祝日
▲・・・土曜午後 14:00~17:30
ご予約・お問い合わせはこちら
外観
求人情報
フェイスブック
フェイスブック
お口をキレイにすることで、全身と心の健康を保つ家族にしてあげたい治療や予防を提供します 「まりデンタルクリニック」
© まりデンタルクリニック