電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

歯を抜くという事【松戸、八柱の歯科 歯医者はまりデンタルクリニック】

2014年1月11日

IMG_0446.JPG
こんにちは( `ー´)
院内では、こんな雑誌もおいていたり・・・
奥様に人気の美ストーリーもおいてあったり・・・・
IMG_0445.JPG
IMG_0442.JPG
もちろん歯科系の本もおいてありますよ☆

待合室にありますので、お手にとってみてくださいね(=゚ω゚)
ダイエットはいつやるの?今でしょ!!!口だけの梅田です。
IMG_0425.JPG
有言実行をしないので、ダイエットの無駄な知識だけが増えていきます・・・
ちなみに足上げダイエット中です。(本気と書いてマジです)

さてさて先日ある患者さんの口の中を拝見する機会があったのですが
私とあまり変わらない年齢の方なのですが口の中はボロボロという方がいました。
虫歯で歯がの根っこの方まで膿がたまって歯より膿の袋の方が大きくなり、
抜歯するときには歯がボロボロになっていました( ;∀;)

歯ぐきまで削ったのですが麻酔が効いている様であまり痛くない模様でした。
歯がなくなったけど、痛みもないし楽だ?と思ってしまいますが、
甘いです!
もちろん歯がなくなってしまったので、インプラント・ブリッジなどを施さないといけません。

インプラントは、値段も高く、手入れも大変です( ゚Д゚)

一方のブリッジも
ちゃんと手入れをしなければブリッジがついている部分が
虫歯・もちろん歯周病になったり口臭の原因にもなります。

そうするとお金も時間もかかりますよね?
しかしなくなったままにしておくと歯が倒れてきたりするので、噛み合わせや喋り方まで影響が出てきます。

なにが言いたいか?というと、
虫歯をほっとかないで治療をちゃんとしていれば歯はなくなりません!
そのためにはしっかりと、歯をみがく・こまめな検診が必要なんですね(*´▽`*)
歯を磨いているのに虫歯ができる・・・と思う方もいらっしゃいますが
半分以上の方がちゃんと歯磨きができていないのが現状です。
歯磨きの仕方が不安な方は、衛生士にブラッシング指導をしていただくといいと思います☆
私も含め、案外できているようで、できていないのです(‘ω’)

IMG_0261.JPG

あまり、考えるという機会がないかもしれませんが歯は、一生ものですからね(`・ω・´)

意識から変えていくことから必要だとおもいます。
そのために私たちもお手伝いしていきたいです。

おあとがよろしいようで!
よろしく哀愁!!!
IMG_0421.JPG

松戸・八柱の歯医者 審美歯科 予防歯科 小児歯科

まりデンタルクリニック

http://www.mari-mu2-418.jp/

<< 前のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは047-385-4183へ

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00
/
/
/
/
/
/
休診日:木曜・日曜・祝日
▲・・・土曜午後 14:00~17:30
ご予約・お問い合わせはこちら
外観
求人情報
フェイスブック
フェイスブック
お口をキレイにすることで、全身と心の健康を保つ家族にしてあげたい治療や予防を提供します 「まりデンタルクリニック」
© まりデンタルクリニック