電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

親知らずを抜いてみたの巻き。

2014年4月1日

お久しぶりです(`・ω・´)
今日は入学式でした!午後からのうめだであります(=゚ω゚)ノ☆
学校なんて久しぶりなのでドキドキのワクワクでした!
明日からオリエンテーションなので頑張ります!!!

さてさてわたくし親不知を抜歯いたしました。
そう、あの歯茎に埋もれていた・・・・あの問題児!
まず歯ぐきを電気メスでやってもらい(めちゃくちゃ痛い)
レーザーをやってもらい(これをやるだけで痛みが和らぐ)
さあ!入学したし、抜歯して!!!ってことでした頂きました。

若干グロ映像なので・・・・。



IMG_1154.JPG

あれ?二本?
いえ違います。
どうしても生え方が変だったので、院長が二つに割って抜いてくださいました泣。

IMG_1155.JPG
くるんってまがってますよね?

歯ぐきのしたの部分の骨が溶けていて麻酔が効かない状態だったので麻酔追加の追加でした。
これがまた痛くて痛くて・・・。
骨が溶ける=歯周病というお話しましたよね?
歯肉の中から汚れが入り、汚れが溜まり・・・歯肉炎状態になって歯ぐきが痛かったのですが、まさか歯周病とは!という感じです。
自分がまさか?歯周病?ってみんな思うんですよね。
しかし!身近な存在なのです。
一度検査にいってみましょう!意外に虫歯があったりするんです!いやほんとに!

しかし、歯周病になった歯ですが、自分の歯なのでかわいいというか、愛着がありまして箱に入れてもって帰っています。爆

ではではまた後ほど・・・。
うめだでしたっ(*´▽`*)☆

<< 前のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは047-385-4183へ

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00
/
/
/
/
/
/
休診日:木曜・日曜・祝日
▲・・・土曜午後 14:00~17:00
ご予約・お問い合わせはこちら
外観
求人情報
フェイスブック
フェイスブック
お口をキレイにすることで、全身と心の健康を保つ家族にしてあげたい治療や予防を提供します 「まりデンタルクリニック」
© まりデンタルクリニック