親知らずを抜いてみたの巻き。

スタッフブログ

お久しぶりです(`・ω・´)
今日は入学式でした!午後からのうめだであります(=゚ω゚)ノ☆
学校なんて久しぶりなのでドキドキのワクワクでした!
明日からオリエンテーションなので頑張ります!!!

さてさてわたくし親不知を抜歯いたしました。
そう、あの歯茎に埋もれていた・・・・あの問題児!
まず歯ぐきを電気メスでやってもらい(めちゃくちゃ痛い)
レーザーをやってもらい(これをやるだけで痛みが和らぐ)
さあ!入学したし、抜歯して!!!ってことでした頂きました。

若干グロ映像なので・・・・。



IMG_1154.JPG

あれ?二本?
いえ違います。
どうしても生え方が変だったので、院長が二つに割って抜いてくださいました泣。

IMG_1155.JPG
くるんってまがってますよね?

歯ぐきのしたの部分の骨が溶けていて麻酔が効かない状態だったので麻酔追加の追加でした。
これがまた痛くて痛くて・・・。
骨が溶ける=歯周病というお話しましたよね?
歯肉の中から汚れが入り、汚れが溜まり・・・歯肉炎状態になって歯ぐきが痛かったのですが、まさか歯周病とは!という感じです。
自分がまさか?歯周病?ってみんな思うんですよね。
しかし!身近な存在なのです。
一度検査にいってみましょう!意外に虫歯があったりするんです!いやほんとに!

しかし、歯周病になった歯ですが、自分の歯なのでかわいいというか、愛着がありまして箱に入れてもって帰っています。爆

ではではまた後ほど・・・。
うめだでしたっ(*´▽`*)☆

  • 所在地

    〒270-2267千葉県松戸市牧の原1-93-101

    診療時間

    日・祝
    8:30~12:30
    13:30~17:30

    休診日:木曜・日曜・祝日
    【最終受付】午前-12:00、午後-17:00
    ▲…火曜・土曜の午後は、13:30~17:00(最終受付 16:30)

    お問合せ・ご予約

    TEL047-385-4183

    LINEで
    「ご予約」「ご相談」も受付中

  • アクセス

    *

    JR武蔵野線「新八柱駅」、新京成線「八柱駅」から徒歩13分