電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

矯正のはなし

2014年7月4日

こんにちは(`・ω・´)☆
もう夏なのに雨で嫌になりますね・・・・。
学校なので雨がまた夕方に降らないといいのですが。

さてさて当医院でやっている矯正治療は二つあります!
床矯正とアクアシステムというものです(`・ω・´)
今日はその床矯正という矯正治療についてのお話をします。

まず床矯正は、しょうきょうせい。と読みます。
今までの矯正治療では、ブラケットといって、歯をワイヤーで固定するものがおおかったですが、この床矯正は、ブラケット装置をつけません。
まず、ブラケット矯正は、歯並びが悪い歯を抜歯してワイヤーで歯を固定して矯正します。
=必要な歯まで抜いてしまうんですね。
ですが、床矯正だと、抜歯する必要がなく、顎を広げて本来の顎の大きさに戻して、歯列を戻します。
=歯を抜く必要がない!ということです。

そして、ブラケットと違い取り外しできるので清潔です(`・ω・´)
痛くなく、締め付けられているかんじがしないので矯正が初めての子でも始めやすいかとおもいます(´▽`)

では、明日はデメリット等を詳しくお話したいと思います( ^)o(^ )

<< 前のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは047-385-4183へ

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00
/
/
/
/
/
/
休診日:木曜・日曜・祝日
▲・・・土曜午後 14:00~17:30
ご予約・お問い合わせはこちら
外観
求人情報
フェイスブック
フェイスブック
お口をキレイにすることで、全身と心の健康を保つ家族にしてあげたい治療や予防を提供します 「まりデンタルクリニック」
© まりデンタルクリニック