電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

二次虫歯について知ろう

2014年7月9日

おはようございます(`・ω・´)
暑くなってきましたね!
ビールが美味しい季節になってきました。
昨日もダイエットする!もう食べない!といったくせにビールがぶ飲みしてしまいました。
そんな私のおススメは澄みきりです。キリンに貢献しています。
CMの香川効果は絶大でしたね!!!

さてさて二次虫歯というのもご存知でしょうか?
まず、虫歯とは自分の歯が虫歯になって・・・治療して・・・。
根っこの治療したりして・・・樹脂をつめたり・・・被せものをしたり・・・と一連の流れがありますよね?

その治療した歯がまた虫歯になることなんですね。
銀歯にしたから虫歯にならないでしょう?っていうのは甘い考えです( ゚Д゚)


わかりますでしょうか?
銀歯のセメントが溶けている部分が白い部分ですね。
その溶けた部分から虫歯の細菌がはいり、銀歯の淵が黒くなっています!
これが二次虫歯!になるんです。

銀歯をつめたのにうずく・・痛みがあるような気がする・・・といった悩みがある方はこちらの症状があるかもしれません。

なぜ?銀歯が虫歯になりやすいのか。それはまた後日・・・。

明日はお休みです(`・ω・´)ビールのみます!!

<< 前のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは047-385-4183へ

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00
/
/
/
/
/
/
休診日:木曜・日曜・祝日
▲・・・土曜午後 14:00~17:00
ご予約・お問い合わせはこちら
外観
求人情報
フェイスブック
フェイスブック
お口をキレイにすることで、全身と心の健康を保つ家族にしてあげたい治療や予防を提供します 「まりデンタルクリニック」
© まりデンタルクリニック