電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

ドックスベストセメント2

2014年10月20日

おはようございます(*´▽`*)
乾燥しているからか、喉がガラガラになってしまいました( ;∀;)
季節の変わり目なのでみなさんも、お気を付けくださいね。

さてさて、ドックスベストセメントのお話を前回したかと思います。
ドックスベストセメントを付けてから約1年くらいすると虫歯で柔らかくなった組織がだんだんとセメントをつけることにより、石灰化されるというものです( `ー´)ノ
たまにとれてしまったという患者様もいらっしゃるのですが、もし取れてしまっても組織が石灰化されて虫歯が無菌化されていることがあります。
その場合付け直しをすることはなく、また次のステップに進むことができます(*´ω`*)☆

残せないかもしれなかった歯を残せるなんてすごいですよね。
樹脂を詰める場合は、虫歯を削るので周りの歯も削らないといけないんですね・・・。
なので余分に歯を削る必要がないというのはとてもいい利点です(*´ω`*)

<< 前のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは047-385-4183へ

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00
/
/
/
/
/
/
休診日:木曜・日曜・祝日
▲・・・土曜午後 14:00~17:00
ご予約・お問い合わせはこちら
外観
求人情報
フェイスブック
フェイスブック
お口をキレイにすることで、全身と心の健康を保つ家族にしてあげたい治療や予防を提供します 「まりデンタルクリニック」
© まりデンタルクリニック