電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

歯周病菌

2014年10月28日

おはようございます(`・ω・´)
昨日の夜NHKのプロフェッショナルという番組で、歯医者の特集がされていたのをご覧になりましたか?

痛くなったら行く歯医者。ではなく痛くならない為に行く歯医者。
これは歯医者の目指すところだと思います。
ああいうのをプロフェッショナル。目指すところだと思いますし、頑張ろうと思えますね。
患者さんとの信頼が本当に大事だと思いました。

どうしてもお口の中は、先延ばし先延ばしにしてしまい、気にかけない部分だと思いますが(私もそうでしたので)

口腔のことが全身に影響する。
なぜなら、食べ物や空気などは口腔から入りますよね?
細菌なども口腔から全身に回ります。
なので、口腔のメンテナンスは大事なのですね。

虫歯菌が脳までいってしまい、死んでしまった(アメリカ)という話を聞いたことがあるでしょうか?
歯周病にも歯周病菌というものがあって、それが脳だったり、体の全身に回ってしまいます。
現に、歯周病の(歯周病菌保持)妊婦さんは早産になりやすい。(低体重児が生まれやすい)という報告もあります。

歯周病はとても体に関係があるんですね。

<< 前のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは047-385-4183へ

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00
/
/
/
/
/
/
休診日:木曜・日曜・祝日
▲・・・土曜午後 14:00~17:30
ご予約・お問い合わせはこちら
外観
求人情報
フェイスブック
フェイスブック
お口をキレイにすることで、全身と心の健康を保つ家族にしてあげたい治療や予防を提供します 「まりデンタルクリニック」
© まりデンタルクリニック