電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

人体解剖実習を通じて

2015年1月16日

さてさて、またまた私です(‘Д’)
水曜日に、学校の授業で人体解剖実習に日大までいってきました(=゚ω゚)ノ

人体解剖実習とは、そのままですが
教科書ではなく、御献体にしっかり向き合って、生の御献体からしっかりと勉強させていただく授業です。
歯科なのに?ってよく聞かれるのですが、お口の中が全身に関連しているからこのような実習があるのだと思います。

最初は本当にやだとか、怖いだとか、やりたくないってっていました。
けど、御献体を目の前にすると、このような機会めったにないんだしと思い始め、しっかりと勉強をさせてもらいました。

御献体して頂けるから今後の医療にも役にたつんだろうし、勉強させてもらっているんだ、という気持ちが改めて増しました。
教科書で見るものと、また違うので本当に有意義な時間だったと思います。
今回の気持ちをわすれないように、ちゃんと勉強に励んで、医療人らしくなれたらな・・・と思いました(´・ω・`)

ではまた明日・・・。

<< 前のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは047-385-4183へ

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00
/
/
/
/
/
/
休診日:木曜・日曜・祝日
▲・・・土曜午後 14:00~17:30
ご予約・お問い合わせはこちら
外観
求人情報
フェイスブック
フェイスブック
お口をキレイにすることで、全身と心の健康を保つ家族にしてあげたい治療や予防を提供します 「まりデンタルクリニック」
© まりデンタルクリニック