”ポリリン酸”取り扱い始めました

スタッフブログ

ポリリン酸ナトリウムとは?

ポリリン酸ナトリウムはリン酸の化合物で”ポリ”は重合体の意味を指します。
リン酸は人体のDNAを構成する物質で、体内に元々存在する成分なんですね。

体内のミネラルの中ではカルシウムに次いで多い成分で、骨や歯の形成などにも関わる成分とされています。
ちなみにポリリン酸ナトリウムは、変色防止などのために食品添加物などにも使用されている成分です。

ポリリン酸ナトリウムのホワイトニング効果

1.歯の表面を白くする効果

歯科医によるホワイトニングでも使用されるポリリン酸ナトリウムですが、歯の内部を白くするのは過酸化水素の働きによるもので、ポリリン酸ナトリウムの成分が有効なのは歯の表面のみとなります。

2.ポリリンコーティング効果

歯の表面にのみ作用する成分ではありますが、その効果はとても高く、着色汚れが付きづらくなるコーティング作用もあると言われています。
そのため、ポリリン酸ナトリウム配合の歯磨き粉の使用を習慣づける事で、タバコによるヤニ汚れや着色成分の強い飲食物(コーヒー、紅茶、赤ワイン等)による着色汚れをリアルタイムに落としてコーティングする事で、歯の白さを維持出来るためとても有効であると言えます。

ポリリン酸のジェルはまりデンスタッフも愛用しています♪

ぜひ、お問い合わせくださいね。

  • 所在地

    〒270-2267千葉県松戸市牧の原1-93-101

    診療時間

    日・祝
    8:30~12:30
    13:30~17:30

    休診日:木曜・日曜・祝日
    【最終受付】午前-12:00、午後-17:00
    ▲…火曜・土曜の午後は、13:30~17:00(最終受付 16:30)

    お問合せ・ご予約

    TEL047-385-4183

    LINEで
    「ご予約」「ご相談」も受付中

  • アクセス

    *

    JR武蔵野線「新八柱駅」、新京成線「八柱駅」から徒歩13分