ファイバーコアの話

スタッフブログ

おはようございます!!
今日は比較的暖かいですね!夜になると冷え込むのでみなさん風邪にはお気を付け下さいね(=゚ω゚)ノ

さてさて、ファイバーコアというものをご存知でしょうか?
歯の神経をとった方は、歯の土台がなくなってしまいます。
なので被せものをする前に土台になるものを入れます。
(詰め物の方には必要ありません)

銀歯のかたは、金属の土台をいれますが、そうすると割れてしまう可能性がありますし、金属は細菌が付着しやすい=二次虫歯になる可能性が高い。です。
なぜ、銀の土台だとわれてしまうかというと、反対の歯の咬合圧がかかることにより、歯より硬い金属が歯を割ってしまうことがあります。

そこで当医院では、歯と同じ硬さのファイバーコアというものをいれています。
歯と同じ硬さなので咬合圧がかかっても、割れる心配はありませんよね(*´▽`*)☆

当医院のスタッフもファイバーコアを入れています。
神経を取って、黒くなっていましたが、コアをいれたことにより、歯が生き返りました。

IMG_0065.JPG

これぞ再生医療。w
いまでは、神経を保存する場所があるらしいです。
一度経験してみたいですね。(`・ω・´)ww

ではまた

  • 所在地

    〒270-2267千葉県松戸市牧の原1-93-101

    診療時間

    日・祝
    8:30~12:30
    13:30~17:30

    休診日:木曜・日曜・祝日
    【最終受付】午前-12:00、午後-17:00
    ▲…火曜・土曜の午後は、13:30~17:00(最終受付 16:30)

    お問合せ・ご予約

    TEL047-385-4183

    LINEで
    「ご予約」「ご相談」も受付中

  • アクセス

    *

    JR武蔵野線「新八柱駅」、新京成線「八柱駅」から徒歩13分